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monoオリジナルキャラによるmonoやキャラのたわいもないあらゆる感想&日常キャラ対談日記です。 『何故ならばきゃらぼ故に。』
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mono
性別:
女性
自己紹介:
マニアックな管理人ズです。
ブログ担当はmonoです。

まずは「はじめに」
必ずご一読くださいね。

それではどうか
ごゆっくりどうぞ*^-^*


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こんにちは~!monoです!

あのあとシナリオを書いていました♪
意外なほど順調に進んでいて気持ち悪いくらいです(笑)
というか何故か秀ルートにテーマらしきものが決まってしまいビックリ。
『えっこのゲームにテーマ?』と自分でも思ったりとか(笑)

何だか小説よりもすんなり書けるのでmonoは小説より
ゲームシナリオのほうが向いているのかなと思いつつ。
とはいえ、玲ルートの時間軸を辿っている部分もあるので
より書き易くなっている、というのはあるのですが。

この調子で進めばシナリオ自体は相当早く仕上がりそうです。
問題はキャラクターイラストやセリフ枠、選択枠など…
BGMや背景素材は(以下略)
自分で作ろうかとも思ったんですが、思ったのがなければ作る、程度に
とどめておかないと大変なことになると今気付きました(今なのか…)

ところでスチルは一体どうなるんでしょうね(爆)
monoはスチルを描けるレベルではとてもないのですが…(汗)
でも欲しいし、的な…
うーん…お粗末でもあったほうがいいのか、それともない方が
マシなのか…
キャラ立ち絵も然り。

枠絵は頑張りますが、立ち絵とかスチルとかレベルかなり高いんですが(汗)
ハイレベルですよ、ハイレベル。。。

とっとにかくシナリオ仕上げないことにはどうしようもないので頑張りますっ!!
しかし変数管理エクセル便利ですよね…

NScripterは某やり込みゲー制作されているかたに憧れて使い始めた
ツールなのですが、使いこなせていない(それ以前に全然こなしていない)
のでとにかく作って作ってレベルアップしていきたいですね!
…それ以前に絵w(ry

…絵が一番の課題&ネックになるとは実は考えてませんでした…(泣)
ああもうこれでも多少は上達したのですが世間一般的には上達の部類にも
入っていないとか…。悲しい現実です(泣)
はう…あれだけ描いてるのに何故!?的な(泣)

…市販ゲームに現実逃避したくなってきましたが、とりあえずもう少し
頑張りますです(泣)

ある程度絵に触れてないとどうも腕がよりなまるようなので1日1回は
ちゃんと描きたいなとか。
ですが無理矢理描いてもいいものは描けないので描きたいときに描くのが
一番だと言い聞かせつつ。
描きたくなるまでシナリオ書いてようかとか…
その前にご飯です。

それではまた書きますね~ノシ
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